iOSコピペコーディング

できることは知ってるけど、コードってどうやって書くんだっけ?をコピペで解決

iPhone6sの復元で「iCloud設定をアップデート中」から進まない問題

iPhone6sの復元で「iCloud設定をアップデート中」から進まない問題にはまった。 

今後iPhone6sを購入した人がiTunesから復元したときにハマらないように情報を共有
f:id:hudmx:20150925172956j:plain

発生した現象:
復元が完了してあと数ステップで終了までこぎ着け、iCloudのパスワードを入れた後「iCloud設定をアップデート中」となり、その先に進まなくなった。

そのうちアップデートされるだろうと2時間放置しても進行しなかった。



解決法はiCloudの設定を「スキップ」する。です。

以下、回避手順です。

1.この画面になった場合は、一度電源を切ります。
2.再度電源を入れると、「こんにちは」から再開します。

 

f:id:hudmx:20150926051601p:plainf:id:hudmx:20150926051554p:plainf:id:hudmx:20150926051543p:plain

f:id:hudmx:20150926051535p:plainf:id:hudmx:20150926051509p:plain
ここまでは普通に設定して


f:id:hudmx:20150926052626p:plain
3.iCloudの設定になったら「スキップ」を選択します。
あとは普通に設定を続けます。

以上で正常に起動するようになります。

スキップしてもiCloudの設定はちゃんとされる謎仕様。

久々にiPhoneが文鎮になって焦りましたw

 
とりあえず無事iPhone6sへの移行が完了したのでAmazon iPhone Storeでケースでも物色しますw

いつの間にこんな便利なページができてたのか。。

一応iPhone6sは6のケースも使えるとのことですが、できれば6s専用設計の新型ケースが欲しいなと思うところです。
まぁAppleさんですら共用としてるので、専用って売り出すケースは無いかもしれないけどね。。